愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部

◆バードウォッチング部ログ◆

~芋ほり~
 今日は、芋ほりがありました。 今日は何をするんだろうと思いながら生物室にむかっていると先生や先輩が集まっていて、何をするのかと聞いたら芋ほりに行くということ。 芋ほりの前には、畑の持ち主の人に作物について教えていただきました。 実を見ずに、葉っぱやツタだけで名前を当てるというクイズもしましたが、自分はジャガイモやサツマイモしか分かりませんでした。 先輩や先生は、カボチャとかもわかってました。 ちなみに今日始めてゴボウがそっだている様子をみました。 自分の想像とは違っていて驚きました。 その後、芋ほりをしました。 用意されていた袋いっぱいとれました(タマネギももらえました)。 赤色のジャガイモはめずらしかったです。 今回は収穫に参加しただけだったので次は種をまくときから参加したいです。 でもひさしぶりに畑の土をさわったな~。 hiyama
[PR]
by birdclub | 2010-06-09 20:44 | 部活
<< スイカ戴きました! 日本野鳥の会愛媛の総会で >>
 
Copyright (c) 愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部 All rights reserved.