人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部

◆バードウォッチング部ログ◆

文化祭
中央祭も終わりました。
今振り返ると、かなりいい 展示物が出来たのではないかと思います。
今回は1年のhiyamaは生物部や生徒会の方の仕事で忙しく、3年生3人が主となり展示物の製作にあたりました。日曜日は1日学校にこもって、展示物を作ったり 平日も毎日学校に残って作りました。なんとか、中央祭前日に展示物も間に合いました。前日の夜、自分は どのようにbwcの部員として、鳥を分かりやすく かつ 興味を引けるような説明をすれば いいか 考えました。(結論出ず。・・・)
翌日・・・  私はかなり、ドキドキしながら 展示を見に来られる 保護者を待ちました。 時間も過ぎていくと同時に、見に来られる人の数も増えていきました。先生方も何人か 来られました。
先生方が「へーーー    中央高校前に こんな鳥がいるんだ。ーー」と関心を もたれる度に 自分は メチャクチャ嬉しかったです。
最後にトビが飛翔していました。
そこに丁度imaiという同級生がいて、双眼鏡を覗かせると 「スゲー スゲー」と連呼」していました。 こんな感じで バードウォッチングを、みんなに分かってもらいたいです。
つか、 バードウォッチングを広めていきたいです。
tada
文化祭_d0008072_23195582.jpg
文化祭_d0008072_23201575.jpg

文化祭_d0008072_23203593.jpg
文化祭_d0008072_23204894.jpg

文化祭_d0008072_23261092.jpg

↑最近、1人でバードウォッチングをしているらしく(自宅周辺で) 見た鳥を翌日 報告してくる部員。
by birdclub | 2010-09-22 22:25 | 部活
<< 取材 河口鳥類調査 >>
 
Copyright (c) 愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部 All rights reserved.