愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部

◆バードウォッチング部ログ◆

取材
な、な、なんと 我が松山中央高校バードウォッチング部を取材したいと 毎日新聞社の方が来られた。なんでも このHPを見られていたとか・・・実際にお話を戴いたときは ちょっと ビックリした。 何をお話すれば いいのか、授業中も 話す内容を考えました。(考える暇は 一分もありませんでしたが)
それから放課後、ライターさんと 部員4名で お話(取材)をしました。
今回の取材で、やっぱり思っていることを言葉にするのは難しいと思いました。
ライターさんも取材が進むと同時に、鳥について興味を抱いてくれました。
カラスってカラスじゃないの?こんなにも種類があるんだ・・・ とかとか。
取材は順調に進み、最後 土手で写真を撮ることに。
中流をこうやって見られるのも、残りわずか。なんか 寂しいものです。
この2年間でのバードウォッチング部での感動を後輩に伝えて、誰かに 興味を持ってもらえればと思います。
2,3日後 毎日新聞に掲載予定らしいです。
tada 
[PR]
by birdclub | 2010-10-06 20:25 | ・・・
<< 毎日新聞に載る! 文化祭 >>
 
Copyright (c) 愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部 All rights reserved.