愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部

◆バードウォッチング部ログ◆

あたた・・
今日はいろいろ、あたた..な探鳥会でした。
hukuiくんは持病(ん?)の腰痛
自分は行きしに転倒(ちゃんと前見てたのになぁ..)
tadaくんはー。うん。一番大変そうでした(笑

集合場所についたとたん、tadaくんまさかの帰る宣言。
災難も重なりそのまま去っていきました。

私は運動公園での探鳥会は初めてでした。
景色も綺麗で、緑いっぱいで
間近でのヤマガラの水浴びや、エゾビタキにもお目にかかれてよかったです!

自転車置き場でご飯タイムして、いざ出発!と思ったら
二人で迷子。。ムダに坂を上り下り(かなりキツイ
なんとか入り口まで出られ、
バッタとカラスが飛び交う土手をぬけて家に帰れました!
ひゃーよかったよかった♪

あ、最後のとりあわせの時に、新聞宣伝するの忘れてしまいました
ごめんなさい(泣)!!!


カイツブリ1 カワウ1 アオサギ1 ダイサギ1 オナガガモ3 コガモ5 バン1 キジバト3 カワセミ1 コゲラ3 ハクセキレイ10+ キセキレイ3 セグロセキレイ2 ヒヨドリ25+ モズ3 ウグイス1 キビタキ3 オオルリ1 エゾビタキ10+ エナガ1+ ヤマガラ7+ シジュウカラ3 メジロ20 カワラヒワ2+ スズメ2 ムクドリ3+ ハシボソガラス5+ ハシブトガラス5+   計28種   参加者23名    

場所: 県運動公園 
天候: 晴れ
時間: 9:00~12:00


mina.
[PR]
by birdclub | 2010-10-10 22:53 | 探鳥会
<< 久しぶりです! 毎日新聞に載る! >>
 
Copyright (c) 愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部 All rights reserved.