愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部

◆バードウォッチング部ログ◆

<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
先輩たちと!!
d0008072_2253550.jpg本日は先輩たちと一緒に調査。
天気がとってもよく暖かな日だった。
久々に会う先輩たちとたくさんのことを話した。観察した場所はJRの鉄橋からサンパークまで。
ゆっくり歩いてたくさんみた。今日はハイタカをたくさん観た。最近中流にたくさんいるらしい。あっちこっちにいた。ハイタカ以外にもトビ、ハヤブサチョウゲンボウミサゴなどうれしくなる顔ぶれ。じっくり観察できた。

タカ類の他にもカワラヒワタヒバリなど小鳥類も豊富に。いっぱい観て、いっぱい話して、いっぱい歩いて・・・。とても充実した一日だった。

それにしても先輩方は楽しそう。やっぱり部員を増やしたいなぁ。
話し相手がほしいよ・・・。
  ↓イカルチドリ・・・であってるかな?
d0008072_2146933.jpg

[PR]
by birdclub | 2005-12-29 22:43 | 部活
久々に
先日久々に学校周辺をチラ観。

寒くなってきてからなかなかみてないなぁとちょっと反省。最近はマラソンの練習がきつくなってきて放課後はヘトヘトなのでなかなか活動できてなかった。
川原をとぼとぼ(温かいコーヒーを飲みながら)歩いてみているとなんだか懐かしい声。
みあげるとツグミがいた。「やぁ久しぶり」と思わず話しかけてしまい畑の人にすんごく怪しまれた・・・。

ヒマな高校生ののんびり放課後。
たのしいなぁ~
[PR]
by birdclub | 2005-12-21 23:44 | 部活
 
Copyright (c) 愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部 All rights reserved.