愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部

◆バードウォッチング部ログ◆

<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
in IWAGI !! ~2006 summer~ いちにちめ。
大変遅くなりました!岩城島合宿報告です!!部ログ更新遅くなってすみませんでした。

ようやく部員ができたので岩城島合宿ができるようになりました!(去年はさみしく一人だったのでできなかったのだorz・・) うきうきわくわく嬉しくてたまらずずっとニヤニヤしていた。長谷くんも楽しみなようすで準備していた。でも一番楽しそうにしてたのは先生方じゃないかな。 朝8:30頃に学校を出発し10:00頃に伯方港到着。(だったかな・・)そこからフェリーに乗り換えて岩城島へ。岩城島は海山がすぐ近くにあるとても自然豊かなところだった。民宿に荷物を置かせてもらい爽やかな潮風を胸いっぱいに吸い込んでいざ積善山へ!積善山は高さもそこそこある自然豊かな山だった。その豊かさといったら・・登山道が緑に埋もれて見えなくなっているくらい!腰くらいまである草を掻き分けながら道なき道をひたすらのぼっていく僕の気持ちは、もうアマゾン探検隊になりきっていた。ひぃひぃいいながら1時間ほど登っていくと島の景色が一望できる高台に来た。そこからの景色は気分がスカっとするぐらい気持ちいい綺麗なものだった。そこで一呼吸おいてラストスパートをかけ頂上へ。急な階段を登ると・・ようやく見えた頂上展望台!! 早速登ってみると・・ほんとうに素晴らしい景色が広がっていた!北には広島県因島。そして南には伯方島と明日行く赤穂根島が。(方角自信なし・・)そしてもろもろの島々が(おい・・)。疲れた気持ちも吹き飛んでとても元気になった。しかしいつまでも見ているのも暑いのでそそくさと陰へ・・ そこでお昼を食べて記念撮影。いつまでもラブラブで話をしている先生方を待って、下山。 帰りもとっても疲れた!山を一周してのだから疲れるのも当たり前である・・ かれこれ時間をかけて民宿へ帰った。それから休む間もなく海へ。こんなに綺麗な海を目の前にして泳がずにはいられない!1時間ほど長谷くんとひゃあひゃあ遊んでからへとへとになって帰った。その後豪華な海鮮物の晩ご飯を食べてまた海へ。こんなに綺麗な海を目の前にして花火をせずにいられない!先生や相原さん、長谷くんとひゃあひゃあ遊んでからへとへとになって帰った。民宿に帰ってからはすぐに眠り明日の朝に備えた。なんでも朝5:30に起きて朝の探鳥をするそうで。僕も見事に巻き添えをくらった・・ 絶対に長谷もたたき起こしてやる!と心に決め寝床へ。すぐに眠りについた・・    合宿1日目終了。明日も楽しみだぁ~


二日目の報告はまた次回!今度はすぐに更新します。きっと・・ (・~・;)


d0008072_244195.jpg

[PR]
by birdclub | 2006-10-10 01:36 | 部活
 
Copyright (c) 愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部 All rights reserved.