愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部

◆バードウォッチング部ログ◆

<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
★1月21日の中流探鳥会☆
久々の更新です(^v^;)
先日あった中流探鳥会の報告です!!

2007年最初の中流探鳥会。
お天気はどんより曇り。気温も少し肌寒い日だった。
だけど去年に比べるとダンゼン暖かい気が。
道端には菜の花が咲き、河原では早くもヒバリが
チ~チクパ~チク♪ 暖冬ってすごいなぁと感じた。
d0008072_0452060.jpg
<アオジの背中 さむそぉ・・>

今回は鳥がやけに少なかった。
カモが2種類しかおらず、小鳥も結構少なかった。
河原の木にはまだ実がたくさんついてて下にたくさん落ちていた。
今年のはおいしくないのかなぁ。
d0008072_048521.jpg
<カワウの大群!!
     ちょっと鳥の顔の形に似てません?>

一羽一羽じっくり観察しながらゆっくり歩いていくと、終盤、上流側からどんどん飛んでくる黒い塊発見!なんだぁ?と観ていると
・・なんと50羽近いカワウの大群! 思わずポカ~ンとしてしまうほど
圧倒された。同じようなカラスの大群では、こんな風にすっげぇ~!とは
思わないのに。カラスも綺麗に隊列組んでキッチリ格好良く飛んだら
嫌われないで済むのかな? それはそれで怖そうだ・・

d0008072_058516.jpg
<ハトの行水!!さむいって!>

☆次回は2月18日!! 暖かいといいなぁ★


センターまであとちょうど一年・・ようやく焦りはじめた19期部長より☆
(いい勉強法ないですかー!?)
[PR]
by birdclub | 2007-01-23 00:23 | 探鳥会
photo★ テスト
コゲラ
d0008072_152312.jpg        
    イソヒヨドリ
d0008072_1581966.jpg

      ノビタキ d0008072_1541243.jpg
[PR]
by birdclub | 2007-01-13 01:36
 
Copyright (c) 愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部 All rights reserved.