愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部

◆バードウォッチング部ログ◆

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
中流は春へ
d0008072_2343168.jpg

先日の中流探鳥会でアリスイが見られたので、まだいるかなと思い探しに行ってみました。残念ながら見つけられませんでしたが、中流はすっかり春。探鳥会の時にはまだ飛来していなかったツバメが舞い、あちこちからヒバリやウグイスのさえずりが聞こえてきます。土手の斜面にはツクシ採りの人も…。
これから渡りの季節…。楽しみです。

(by 5期部長)
[PR]
by birdclub | 2008-03-16 23:42 | 部活
思ひ出ぽろぽろ  ~その②~
そしてつづきw

三年生になって、また一人の活動に。一人が好きな僕には、そんなに苦にはならなかったけど。
しかしこの年の活動は素晴らしかった!顧問の白戸先生が自然大好きなので、いろいろな活動ができた。探鳥会や西条自然学校など、いろんな所に連れて行ってもらえた。うれしかった!
文化祭では、初めてすべて一人でセッティングした。これが楽しいっ(笑) 自分の好きなようにできたのがうれしかった。結局は自己満足なわけだけど。展示を見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

受験シーズンが来て、ちょっと活動停止。しかしこの受験もバード部のおかげでできた。このときほどバード部に感謝したことはない。協力してくださった白戸先生・渡邉先生、ありがとうございました!

そしてラジオ出演。これほど緊張したことがあっただろうか。でも楽しかった。

こうして書いてみると、本当にたくさんの方々のおかげで楽しめていたんだなぁと思う。無事卒業・進学できたのも、高校生活楽しめたのも、協力してくださった皆様のおかげです。心から感謝申し上げます。


なんだか卒業式のスピーチのような、よくわからない文章になってしまいましたw
とりあえずこれで(部活も)終わりです。本当にありがとうございました。

さてさて、この部ログは安達くんに引き継いでもらえるのだろうか・・楽しみ。
[PR]
by birdclub | 2008-03-05 01:40 | 部活
思ひ出ぽろぽろ ~その①~
気がつけば早くも卒業。バード部ともお別れになってしまいました。
やり残したことがあるような、ないような・・とりあえず念願の部室整理も終わりました。


思い返せばバード部では本当に楽しんだなぁ。
入学したときは、やっと先輩方と同じになれた!と大はしゃぎ。
でも、張り切る部活も一人では何もすることがなく、何をすればいいのかさえ分からなかった。

二年生になって、先生方が部活に興味を持ってくださるようになり、一緒に活動してくださることがうれしくて堪らなかった。しばらくして後輩が入り、いろいろなところに行ってみるのだけれど、どうやって楽しさを伝えるか悩んで、うまく伝えることができなかった。結局、彼に楽しさが伝わらず、彼はいなくなってしまった。もっとうまく伝えることができていたらと、いまだに後悔している。
バード部での最大の思い出はやはり夏休み合宿だ。このようなことはしたことがなく、うれしさと楽しさでにやけっ放しだった。暑かった登山と、気持ちのよい海、そして赤穂根のご飯(笑) 忘れられないなぁ

 
なんだか長くなっちゃったので、次回につづくw
[PR]
by birdclub | 2008-03-05 01:14 | 部活
 
Copyright (c) 愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部 All rights reserved.