人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部

◆バードウォッチング部ログ◆

城山~探鳥会~
今日は、城山で探鳥会がありました。 今日は、前部長のtada先輩が用事がありこれないということ・・・ いちまつの不安をかかえつつ集合場所に到着。 そして今日は大学生のかたたちが参加していました。 やっぱりどの年齢でも鳥が好きな人がいるんだな~と実感しました。 探鳥会では、時期的に鳥はあまり見ることができませんでした。 そのかわり、今日は、松田さんにいろんなことを教わることができました。 ヤマガラの背中の柄を聞かれたときはあせりましたが・・・。 そんなこんなで探鳥会終了、気がつくと後ろにtada先輩の姿が!なんでも用事が無くなったとか。 あと誰にも言えませんでしたが探鳥の途中にヤモリ?をみつけました。 あんまり見る機会がないので少し得した気分です。  コゲラ7 ツバメ6 ヒヨドリ10+ ヤブサメ2 ウグイス1 キビタキ5 エナガ7+ ヤマガラ15+ シジュウカラ5+ メジロ20+ カワラヒワ5+ スズメ6 ムクドリ12 ハシボソガラス2 ハシブトガラス5+ 番外 カワラバト1 計(番外除く)15種  参加人数・39名 晴れ 8:30~11:00 hiyama
by birdclub | 2010-06-06 20:17
<< 日本野鳥の会愛媛の総会で アホウドリの糞 >>
 
Copyright (c) 愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部 All rights reserved.