人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部

◆バードウォッチング部ログ◆

久しぶりの探鳥会
うわ! およそ20日ぶりの 更新 つまり  それまで探鳥会に行っていないのか・・・笑
木曜日体育大会がありました。 今年は異常気象の中、行われました。 かなり キツかった。
探鳥会は・・・ どした!? 男共。 女の子のtakaokaさんは 来ているのに・・・ 男共よ。
hiyamaは始めての体育大会だから 疲れがたまるかもしれないが・・・ hukuiよ・・・ 頑張れ!
探鳥会での始めのakiyamaさんのお話で、なんと ムシクイが渡りの時期だと。思うと、去年はムシクイはたくさん見たんだが、 今年はまだ1度もお目にかかっていない。・・・ どうしたことやら!
ムシクイをみようと、城山を登ろうとするが足が・・・ 自分も 疲れがたまっていたようだ。笑
始めは、なかなか鳥を見ることが出来なかった。takaokaさんも 始まってから10分後に合流。
始めはなかなか鳥をみることができなかった。まぁ これは 毎度おなじみだから しょうがない。
それから 歩いていると、メジロが出てきた。いい すべりだしだ。 歩いていると、今年の会員証の話題が出た。今年の会員証、自分はクマタカだとばっかり 思っていた。・・・調べ直してみると、東京都で撮られたツミ(♀)だった。 間違えて言ってしまった方々 すみません。水場について、待っているとシジュウカラとヤマガラがきた。ラッキーな感じ・・・ 自分は双眼鏡を見ていると、うしろからtakaokaさんが隣の喫茶店を見て「かき氷~~~~~」「かき氷~~~~」おごれと目で訴えかけている。 確かに かき氷が ほしい位の暑さだ。その後、エナガが出たり、・・・ その後は 何もでず・・・ 頂上は暑いので、頂上から降りたところで鳥合わせすることに・・・ そっから、解散して・・・降りていたら takaokaさんが 海を見て感動に浸っていた。笑
そっから 別れて帰宅!
hukui hiyama はやく 戻ってこい!キジバト2 コゲラ3 ツバメ3ヒヨドリ5+(そのうち1匹は、頭の毛が少ない) エナガ20+ヤマガラ10+ シジュウカラ2 メジロ20+スズメ5 ハシボソガラス1ハシブトガラス3+ ムシクイS.P.2 11種  参加者25名
天候:晴れ
時間:8:30~11:10
久しぶりの探鳥会_d0008072_19335668.jpg

久しぶりの探鳥会_d0008072_19473423.jpg

こんな 雲の下で 気持ちよく お昼寝したい・・・
tada
by birdclub | 2010-09-05 19:33 | 探鳥会
<< 探鳥会 in 河口 昆虫展を訪れて  >>
 
Copyright (c) 愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部 All rights reserved.