人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部

◆バードウォッチング部ログ◆

4月29日は・・・
今年もやってきました!4月29日、バード部の日!!(勝手に命名・・)

去年は皿ヶ峰を登山しました。今年は旧川内町の桜三里を越えた向こうの鞍瀬渓谷に行ってきました。メンバーは去年と同じ皆様方でした。しかし高橋先生は都合により来れませんでした。先生の車に乗せていただいて山道をうねうねと走り続け約1時間。山々に囲まれた中にとても澄みきった清流がありました。皆さんでしばらく鳥を観た後、長年やりたいといっていたキムチ鍋づくりにとりかかりました。

皆さんで飯ごうでご飯を炊き、大きい鍋でキムチ鍋をグツグツ煮込んでとてもおいしい楽しい昼ご飯を食べました。爽やかな風と川のせせらぎを聞きながら少し辛めのキムチ鍋を鼻水を耐えながら食べるのは最高でした! 後輩くんも少し車に酔ったもののとても楽しんでくれたようで大満足でした。

食事の後、記念写真を撮ろうと準備してたらポツポツを雨が降りだしたのでいそいそと帰り支度をし、さっさと帰ってしまいました。なんだか探鳥にいったと言うよりキムチ鍋を食べに行ったというような感じでしたがとても楽しかったです。

来年もみどりの日から昭和の日と名称が変わりますがやるそうです。来年は何を作るのかな。楽しみです。
by birdclub | 2006-04-30 09:05 | 課外活動
<< 渡り夏鳥続々 やったぞぉ~!! >>
 
Copyright (c) 愛媛県立松山中央高等学校バードウォッチング部 All rights reserved.